直接 『ケアハウスはーとらんど』にお申し込み頂いています。 現在の入居状況により少しお待ち頂く事がありま す。 『ケアハウスはーとらんど』では、皆様により良い生活を送って頂く為に、 様々な規則があります。 その規則 を守って頂けない場合は、契約解除になる場合もあります。 ご覧になりたい項目を下記よりクリックしてください。
◆ 入居までの流れについて ◆ ◆ 契約解除になる場合について ◆ ◆ 現在の入居状況について ◆
ケアハウスは施設長と利用者本人との直接契約となっており、入居までの手続きは以下の通りとなっています。
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(※1) 面接時必要な書類は、 「本人様の住民票」、「本人の印鑑証明」、「健康診断書」、「連帯保証書」 連帯保証人は2名必要です。 ★連帯保証人とは、近親者の方(ご夫婦間でも可・成年後見人・民間の保証会社等)が 連帯保証人として契約できます。 (※2) 入居確定通知後、ご準備していただく書類は、 「前年の所得を証明する書類」 (年金の源泉徴収票、社会保険料納付証明書、医療控除の領収書、薬局の領収書等) 「連帯保証人様の住民票」、「連帯保証人様の印鑑証明書」 (※3) お部屋の改修が終わっていれば、入居一時金をお振込み頂き、次第、 先に荷物のみ搬入ができます。ご本人様が引っ越される日は契約日以降になります。 ★重要★ 要支援1・2の方 ご入居者本人の住所地が、堺市以外の方は、同じ堺市内の保証人様宅へ、 一度住民票を移していただいてから、ご入居後再度ケアハウスへ住民票を移していただくと、介護保険 (要支援の方)のサービスがご利用になれます。 (堺市以外の住民票の方は、要支援の方の介護保険サービスが、すぐにご利用になれない場合があります。)
1. 正当な理由なく利用料を滞納した場合 2. 日常の起居動作に常時介助を必要とし、施設での生活が困難と認められた場合 3. 身体的又は精神的疾患のため、施設での自立した生活が、施設の通常の支援を 受けたとしても、生活が困難になった場合
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